人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「明日へ➖戦争は罪悪である」 大黒座にて

今日はとても暑い暑い北海道だったようですね。
ここ浦河町は、暖かかったけど…過ごしやすい1日でした。

19時の回の映画を観に、大黒座へ行って来ました。
ぱ(ぱんぱかぱん)も来ていました⤴️
一緒に「明日へ➖戦争は罪悪である」を観ました。
とても良い映画でした🙂 
子供や孫には、絶対に絶対に、戦争という経験はさせたくない  させません。 
戦争の知らない世代の自分は、普段 [戦争]なんて、考える事の無い 平和と言える日常を過ごしていますが、 こういう映画を観て、考えてみるのも良いのではないか…と、思いました。
クレージーキャッツの植木等さんが、僧侶の息子だとは知りませんでしたが、映画を観ていて、どんな時代でも『笑い』の大切さ… を、感じました。植木等さんの存在を ちょこっと出す所、良いです😊

大黒座では、1ヶ月ほどの上映期間があります。
観て ほしいです❣️

ロケ地が小豆島😍 小高い山にある、「二十四の瞳…」のロケ地だった場所(今は観光地⤴️)所も随所に出てきます🤩
数年前に行きましたが、また行きたいです❣️
ほんとは移住したいとも、思っています(笑)
穏やかな内海では、シーカヤックも出来ちゃうんです⤴️私、漕いで近くの小島まで行きました…必死でしたが💦楽しかった思い出もあります。
映画もいいですが小豆島も良いです⤴️べつに…観光大使じゃないけど😅🤣

見てくれて、ありがとう♪

by toncoco | 2019-05-26 23:11 | 日々のできごと