人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日は、父の日♪

大好きな父が亡くなり、今日で40年が経ちます。
昨日、実家へ 父へカサブランカと緑のカーネーションを
あげて来ました。
末期がんだった父は、子供の日に帰ると言っていた・・・
ホントに子供の日を選んで帰ってきた。
病室で臨終間際、自ずから手を胸で組んで、午前2時10分お空へ。
私はすぐに暗い窓の外を見ました。死神が居る気配を感じたから。
でもそこに見えたのは、病室の中。
家族が泣いてる 私は窓に映る状況を泣かずに見てました。
泣かずに死神にお願いしていました。
「まだ連れて行かないで。今日は家に帰る日だから。」
その後のお葬式で、父はもういないと感じました。
その時は一生分泣きました。周りも気にせず。
 
京都弁の細身でハンサムな父の52年の人生はどうだったんだろう。
そんなこと、どうでもいいんだ・・・
自分がその年を越えて、どう過ごせているだろう。
ハッキリいえるのは父より幸せに過ごしていると言うこと。
大人になった子供を見れて、孫だって見れてる 幸せだ。
   ただただ、坦々と生きよう。

見てくれて、ありがとう♪
PS  本日は、こんなおまけをご来店のお子様にプレゼント♪
    中の小さなうさちゃん1つです(笑い)ほんの気持ち
こどもの日は、父の日♪_b0309171_13252274.jpg






by toncoco | 2015-05-05 13:26 | 日々のできごと