人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ♪

風はまだ冷たいけど、いいお天気です058.gif
今晩の、満月&皆既月食は観れそうですね006.gif
明日はまたお天気が崩れそうで、雨模様ひどくはないと思うけど
明日は自治会の、清掃です。小雨決行終わってから降り出しますように…。

~お知らせ~
7日(火)は、午後12時からの営業になります040.gif

近隣の小学校の、入学式に出席してきます。
今年の新一年生は、4名! 
一年生になったら、友達100人出来るかなの時代がここでは遠のいていく
4名それぞれの個性を大切に、のびのびと成長していくことを、
近くで見守ります。
そうそう…6年前の一年生の子の事を思い出しました。
下校時に、二人の女の子が店に駆け込んできて「00ちゃんが転んだ!!」
様子を見に外に出ると、遠くで転んだままの姿で泣いてる子が…
なかなか起き上がらないので、その子のとこまで行き、おんぶをして
店に連れてきて、ひざの擦り傷に絆創膏を貼ったことがあったなぁ
その子が今年は、中学一年生072.gif
先日、その子がお友達と店に来た時 この話をしたら 覚えていました003.gif

よその子たちにも、沢山の思い出を作ってもらっています。
もう一分張り、ここで「見守り隊」頑張ります。

お知らせよりも余談が長かったです043.gif
7日は、午後12時からです040.gif

                  見てくれて、ありがとう♪


by toncoco | 2015-04-04 16:00 | お店CO・CO・A