人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅味噌♪

昨日今日のお休みは、両日のセラピー&仕込み001.gif
今日は久々に、エンルム岬にも行って来ました006.gif
そして、先ほど…今季二度目の梅味噌作り017.gif
今年は昨年とは違う作り方をしました。
漬け込んで長く待つという昨年とは違い、
出来上がったらすぐに頂ける、煮込むやり方にしました001.gif
鰹節も入れるので、とてもコクのある美味しい味噌になります。
まずは、身が柔らかくなるまで クツクツ…
梅味噌♪_b0309171_221850100.jpg

さらにクツクツ…鰹節を加えます。
梅味噌♪_b0309171_2218524.jpg

さらにクツクツ…梅の種だけになるまで
弱火でゆ〜っくりクツクツ…1時間006.gif
梅味噌♪_b0309171_22185388.jpg

出来上がり♪
きっとまた、友人に「また、手間のかかることしてー」と言われそう011.gif
なんだか、一日中動いてた059.gif
車も洗った001.gif洗車場じゃないよ💦
明日 雨降るぞ!嵐になるかもよ003.gif
今日が終わるまで後、2時間弱…ゆっくりしましょう。
まずは、お風呂でノンビリするか072.gif

見てくれて、ありがとう♪

by toncoco | 2014-06-30 21:51