人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウスピース♪

私、口の中 特に歯は大事にしたいから歯の点検をしてもらいに
歯医者さんへ行きます。
すでに、奥歯はブリッジがあり 前歯も1本、中学の頃
教室で蹴つまずき机の角に歯が当たり、半分に折れたときから差し歯です。
この差し歯は横に並んでいる自分の歯より、はるかに減りが早く
また着色も気になりだしたら 新しくしてもらいに行きます。
その差し歯の取替えは昨年の秋。
そのついでに、奥歯のブリッジが時々浮いた感じの痛さがあり
診てもらいました。
中の歯の根元が傷んでいたようで、治療と新しいブリッジに。
全ての歯と歯茎を点検して、きれいに磨いてもらい、今年の3月も
きれいにしてもらいました。
以前から歯医者さんに、私は食いしばりが強いようでそのせいで
首のこりや肩のこりがひどく、歯が浮いたように痛みが出ることがあると
指摘され、マウスピースを使ったらどうだろうと進められていました。

私は気乗りがしなかったので、なるべく普段は口をポカーンとして、
寝るときもポカーンとします。と言い、気が付けば唇は閉めてても
口の中では歯が当たらないようにポカーンとしていました。

なのに最近、また歯が浮いたように痛み出し、左目まで変な感じで
左顎の辺りも痛くて・・・
左上の奥歯が虫歯になったような痛さが出て、昨日歯医者さんへ。
虫歯はどこにも無く、またしても食いしばりのせいで歯茎が少し炎症を
起こしているところが。炎症止めの薬を塗ってもらいました。
年のせいもあり、歯茎は弱くなっています。

今回はとーてもひどく痛み、虫歯じゃないのにこんなに痛いんじゃ
歯医者さんの言うとおり、マウスピースしてみますか? の問いに
即、頭を縦に振りました045.gif

近いうち寝るときにはマウスピースをつけて寝るようになりますが、
なんか、変に楽しみです017.gif
どんな感じで寝てるのか誰かに見てもらいたいけど、自分で
想像してニヤニヤしながら寝ます。
寝る前には必ず鏡を見て、笑いながら眠りにつこうと思っています003.gif

さぁ、今日もガンバです066.gif
そうそう、私もうすっかり歯(歯茎?)は痛くないです006.gif
夕べがピークでした・・・007.gif

マウスピースで体調も良くなることを願い、ワクワクしながら
出来るのを待っています。

では、店のことが何も書かれていませんが・・・
ごぼうクッキー出来上がりました018.gif
珈琲あんパイ・玄米クッキー・スコーン 他にもご用意しております。


                  見てくれて、ありがとう♪



by toncoco | 2014-05-28 12:37 | 日々のできごと