人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦・・・・・・・

昨日は、午前中のセラピーの仕事や午後からのもろもろの
所用を終え、以前からやってみたい!と遠目で眺めていた事を
やってきた006.gif
自動で車を洗車する機械・・・何ていう名称かは、? です039.gif
いつも混んでて待機車がいっぱいですが、昨日近くを通ったら
待機車が1台だけだったので、行ってみようかなぁ と、軽い気持ちで行き
挑戦してきました001.gif
待ってる間、ドキドキものです。
バックミラーを見ると、いつの間にか2台が後ろについていました005.gif
前へ移動し、料金プランの機械の前へ・・・
早速!! 「係員呼び出し」を押しました017.gif
前の車が洗車している間、係員のおじさんに質問攻めです。
「あのタイヤの辺りの溝にタイヤははまらないでしょうか」・・・
「はまらない、はまらない だいじょぶダァ」
「行き過ぎたらどうなるんですか」・・・
「この手前で止まれ のバーが出るから だいじょぶダァ」
また何か聞いてくるなと勘が働いたおじさんは、私が言い出す前に
「俺が向こうで合図してるから、ゆっくり進んで来なさい」
と、率先して私の希望通り行動をとってくれました043.gif
いやいやホント有りがたい072.gif昨日が14日だったら
おじさんにチョコ053.gif渡してたなぁ003.gif
とても寒い中、いろいろ教えてくれてありがとうございました040.gif

最後の乾燥で、水滴が弾いていく様子を見て感動し
無事完了・・・ しばらく車を走らせて サイドミラーが仕舞いっぱなしに
なっているのに気付きました。
サイドミラーが出ていないと、危ないな! ということにも気付きました072.gif
当たり前ですが、いつも出ているサイドミラーしか知らなかったので041.gif
いやぁ~、年を重ねても知らないことたっくさんです045.gif
挑戦って、恥かいても楽しい024.gif 

今週も始まりました よろしくお願いします040.gif

                        見てくれて、ありがとう♪

by toncoco | 2014-02-18 11:15 | 日々のできごと